星守紗凪の星守コレクション オンラインファンミーティング 第2回

星守紗凪の星守コレクション オンラインファンミーティング

f:id:datushachi:20200705213450j:plain

どーも。だつしゃちです。
今回はオンラインイベント、
星守紗凪の星守コレクション オンラインファンミーティング 第2回」
に参加したのでその感想です。

 

星守紗凪の星守コレクション」とは

星守紗凪の星守コレクション」とは自称アクティブ系引きこもり声優の星守紗凪さんが、
ジャンルを飛び越えた様々な趣味をコレクションし、たくさんのお友達を作っていく番組です。
月1回チャンネル会員限定でニコニコ生放送で放送しています。
前半部分は無料会員でも視聴できます。また、無料部分のみyoutubeでも視聴可能です。
今回はそのホシコレのオンラインファンミーティングが開催されました。
今回で2回目です!

 

星守紗凪の星守コレクション オンラインファンミーティング  第2回」
1部
日時 : 8月9日(日)
START : 17:00〜
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv327051825

 

2部
日時 : 8月9日(日)
START : 19:00〜
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv327051806

 

感想

第1回と同じく、両部ともに前半は星守さんとファンでクイズ対決、
後半は星守さんのカラオケコーナーがありました。

 

クイズ対決は星守さんはスケッチブックに、
ファンはアンケートで回答するというシステムでした。ここは前回と同じですね。
ただ、今回は前回とは違い、問題が5つのジャンル
「算数」「社会」「国語」「一般常識」「エンタメカルチャー」に分かれていて、
それぞれ10、20、30ポイントが設定された計15問が用意されていました。
この中から星守さんが問題を選択していくシステムでした。

1部では前回と同じで、
最終的なポイント数でファンが勝ったら星守さんからご褒美のセリフがもらえ、
逆にファンが負けたら罵倒されるというものでした。
どちらにせよご褒美ですね(笑)

2部では最終的なポイント数でファンが勝ったら星守さんからご褒美のセリフがもらえるという点は同様ですが、
逆にファンが負けたらコメントで星守さんを褒めるというシステムに変更となりました。


クイズに関しては今回は意外と難しい問題が多かったです。
しちょうしゃま(視聴者)も間違えている問題も結構ありました。
みんながカンニングしていないことが分かりましたね。
もちろん簡単な問題もあったのですが、
簡単な算数の問題も間違えてしまう星守さん・・・
次は頑張ってもらいたいですね!

 

結果は・・・

 

 


タイムシフトで確認してみてください。
ご褒美or罵倒セリフも聞けるので是非。

 

 

後半はカラオケコーナー!

1部では

中川翔子さんの「空色デイズ
Official髭男dismさんの「I LOVE...」
リトル・マーメイドより「パート・オブ・ユア・ワールド」
Clarisさんの「コネクト」

の4曲。

 

アニメ好きとしては初っ端から天元突破グレンラガンの「空色デイズ」で熱くなりました。
また最後は、こちらも大好きなアニメまどまぎの「コネクト」で最高でした。

そして一番の注目は「パート・オブ・ユア・ワールド」ですね
どれもうまかったのですが、特に「パート・オブ・ユア・ワールド」うますぎかよっ!
ミュージカルも行けそう。っていうか出てみてほしいと感じました。
アンコールも「パート・オブ・ユア・ワールド」でした。納得です。

 

2部は

マクロスFより「ライオン」
絢香さんの「三日月」
水樹奈々さんの「禁断のレジスタンス
supercellさんの「君の知らない物語

の4曲でした。

 

2部も大好きな「ライオン」と「君の知らない物語」でテンション上がりました。
「ライオン」ではパートごとに声を変えていました。
単純な歌唱力も凄いですが、歌い分けもできるなんて流石声優ですね。素敵でした。
あとはやっぱり今回も水樹奈々さん入っていましたね。

2部のアンコールは「禁断のレジスタンス」になりました。
星守さんに大好きな奈々様の曲を歌ってほしいと思う方が多いのでしょうかね。

 

今回もカラオケコーナーは最高でした。
やっぱり星守さんの歌はいいなぁ。

 

最後に

今回は「星守紗凪の星守コレクション オンラインファンミーティング 第2回」の感想でした!

とても楽しかったのでまだ見ていない方是非見てみてください!

タイムシフト期限は1部2部ともに8/16(日)の23:59までです。

 

また第3回も開催されるといいですね!

そしていつかオフラインファンミーティングもできるといいですね!


では今回はこの辺で。