お久しぶりです

お久しぶりです

前回更新からだいぶ空いてしまいました。申し訳ございません!
1,2月は平日は仕事が忙しくなってしまい、土日も終日イベントや舞台に参加したりで更新できていませんでした。
3月で仕事のほうが落ち着いてきたと思ったら、今度はコロナで舞台そのものがなくなってしまい、書くネタがなくなってしまいました。

 

空白期間に参加したもの

もう時間もたってしまいましたし、書く内容忘れてしまったので記事は書きませんが、
ご参考程度に参加したイベントを列挙してみます。

 

・1/18 天華百剣 -斬- 音楽祭~繚乱の宴~
・1/18 星盛祭・誕
・1/27 ILLUMINUS 3周年記念イベント「3.0MAKUAKE」
・2/8   舞台「キューティーハニー・エモーショナル」
・2/8 「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿-魔眼蒐集列車Grace note-」スペシャルイベント
・2/9 「アトリエReina~課外授業2~」
・2/14,2/17 シューティング歌劇「ゴシックは魔法乙女」
・2/15 舞台「まんま、見ぃや!」
・2/27 舞台「re-call」
・3/1 劇団まけん組 WALLOP☆THEATER 『最高の約束』

 

ご覧の通り、土日は結構イベントやら舞台やら行っていました。(ところどころ平日も混じっていますが。)
どのイベント・舞台も良かったのでまとめや感想書きたかったんですけどね。
平日は会社行って、土日は舞台やイベントで埋まっているとなかなか思ったように書けませんね!
一度溜めてしまうとなかなか書けなくなってしまうので、今後はすぐに書くように気を付けたいと思います。

 

ちょこっとだけ紹介

ちなみに参加イベントにちょこっとだけ触れると、舞台で言うと「re-call」は最高でした。ものすごく感動します。
円盤購入しているので届いたら改めて感想書くかもしれません。
「re-call」は感動系ですが、笑える系だと「まんま、見ぃや!」がおすすめです。
とにかく笑えます。シリアスになりそうなシーンにもネタを突っ込んできて、
シリアスになりきる部分が一切ありません。常に笑っていたような気がします。
あとはシューティング歌劇「ゴシックは魔法乙女」は舞台も良かったですし、
終演後にライブパートもあってかなり盛り上がりました。こちらもおすすめです。
シューティング歌劇「ゴシックは魔法乙女」も円盤購入しているので改めて感想書く可能性ありです。

 

イベント系では「星盛祭・誕」と「アトリエReina~課外授業2~」が最高でした。
星盛祭・誕では、共演も多い西葉瑞希さんをゲストにお招きし、
共演作のアサルトリリィや舞台プロジェクト東京ドールズについて語ってくれました。
また、星守さんのカラオケコーナーもありましたが、とても良かったです。
歌自体はとてもうまいのに歌詞が飛んでしまったり、
譜面台だとお客さんが見えなくなるからということで、
歌詞カードをお客さんに持たせたりと面白要素も盛りだくさんでした。
歌っている途中に会場後方まで移動し、
後方のお客さんにも楽しんでいただけるようにというファンサービスもありました。
嬉しい心配りですね。

 

「アトリエReina~課外授業2~」はただただ上田麗奈さんがかわいい最高な時間でした。 
最近も共演したLynnさんをゲストにお招きして終始いちゃいちゃしていて最高でした。
何度でも見返したいので、映像化されないのが非常に残念です。

 

まとめ

以上、更新が途絶えていた言い訳と、空白期間のちょっとした紹介でした。
とりあえずしばらくはコロナの影響で舞台もイベントもないので、
過去の舞台DVD等観て感想でも書いていこうかなと思っています。
購入したはいいけど観れていないものがあるので、この機会に観れたらいいですね!
更新頻度少なくて申し訳ないですが、読んでもらえると嬉しいです。

 

ではでは、今回はこの辺で。